40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

グランドハイヤット ディプロマット スイート

グランドハイアット東京のはなしです。

少しテンション上がり気味に田舎ものの私にはかなりおしゃれに感じるカフェで待ち合わせ。その後、おそるおそる(いつものことですが)チェックイン。以前偶然お邪魔することになったときは「グランド エグゼクティブ スイート ツイン」。本当に終電を逃してお邪魔した生まれて初めてのラグジュアリーな空間・・・。先に荷物を置く。

f:id:halynsmak:20170101213436j:plain前回同様チョコレートが食べ放題。前回同様と言っても前回はそのままデイベッドをお借りしていさせていただいたし、写真も記念程度にしか撮っていなかったから、ほとんど覚えていないのでした。とにかく、チョコレートでおなかを落ち着ける。

グランドハイヤットからヒルズは何気に雨が降っても大丈夫という形になっていて、同じフロアから直接六本木ヒルズにいけるようだった。

f:id:halynsmak:20170101214551j:plain

映画の最中にいろいろ食べたので、クラブラウンジで食事を済ませる。初めて来たよ。お酒の飲める人はたまらないんだろうなぁ・・・。食事も普通に楽しめました。 

お部屋

ディプロマット スイートとのこと。意味はよくわからない。でも変わったものが・・・。

f:id:halynsmak:20170101214840j:plainなにこれ・・・CD聴くやつ???CD持ってきてないし。よくわかなないなぁと思いながらソファーに正座してみる。

f:id:halynsmak:20170101215038j:plainテレビとにらめっこする。カーテンは閉めっぱなし。理由は開け方がわからなかったから。広い部屋のどこかにスイッチがあると思われる。

f:id:halynsmak:20170101215206j:plain荷物を置くいたときに写真をとったやつ。

 

朝食

またしても朝ごはんの時間・・・。

f:id:halynsmak:20170101215437j:plain

夜来たクラブラウンジ。他のところでもルームサービスもできるらしいが、必ず食べることに・・・。ここに座ったわけではありません。窓際に・・・。特に景色がいいというわけではありません。

f:id:halynsmak:20170101215538j:plain

パンがとてもおいしかったです。あまり胃の調子がよくなかったのであんまり食べれませんでした。

感想

身分違いとわかりつつ、ホテルのほうは楽しんでいなくてあとから反省をしました。私は貧乏性(実際、安月給だし)なので、ホテルは思う存分楽しみたいと思いました。お風呂ものんびり入ってないし、これなに?っていうオーディオを使いこなせてなかったと思います。後から知ったんだけど、ここのお部屋はスパとか使い放題だったらしいです。もったいないことをしました。