40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

マルタ旅行記が書けない!愚痴です(うなぎねこさん、ごめんなさい!)

ずいぶん前から、2つの旅行記がかけたらブログやめてもいいな~と思う旅行記がありました。ひとつはハルさんと行ったトルコ旅行記。まだ手もつけていません。

そしてもう一つが、マルタ旅行記。

昨年の今頃、フラッと行ったマルタという国がありました。

相変わらずのシリーズ化

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

www.makuharu.com

 

私の困っていること

私は時系列を大事にして自分でまとめていてこのマルタの旅行って記録がとっても面倒になってきてしまいました。だらだら書いているのだけど、SFC修行のシンガポール旅行的な書き方*1しかできなくなってしまった私は全部書き直したい気持ちにもなっています。

でも、そもそもこの7つの話を書き直すとか気が遠くなるし、かといって書かずに終わるのはもっとイヤです。

そんなこんなで、ずっと筆が止まってしまっていて頭を抱えています。

時系列のこだわりを捨てたとしたらまた性格上書き直しをすることになります。誰がみてるわけでもないと思えばいいんですけど、私にとってブログってライフログであるので、雑にみえて私ルールを崩しなくなくって…というジレンマもあります。

それで・・・・何が言いたいのか

マルタとトルコの旅を書き終えるまでブログはやめません。

そもそもこれらをリライト(ブロガーさんがやっているヤツ)してみたらいいのかなって思いました。しかし、それをやったら、8日目が書けなくなって・・・どんどん書けなくなっていくパターンです。だれか助けてください。

マルタの魅力を私が知ってること全て伝えたいんだ!!!!

とにかくそういうことです。なかなか人生うまくいきません。

追伸:うなぎねこさん、今日も本屋さんに行けてないので宿題もう少しまってください。