40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ハルさんとパソコンの奪い合いの結果 10年前に買ったBluetoothのキーボードを使うハルさん

ハルさんと私は毎日パソコンの奪い合いをしています。私は急いでブログを書くし、ハルさんはマイクラです。しかし、最近、ハルさんはどうしてもキーボードを叩きたい様子です。しかしマイクラを一日1時間やっているので私も1時間はブログを書くんだよ!とお互い一歩も譲りません。そんな日々がここ3か月ほど続いていました。

ハルさんのとった驚きの方法

私はずいぶん前にカッコイイというそれだけの理由で、Appleの純正キーボード(同じものはさすがに売っていないかもしれません。しかも当時、間違ってUSキーボード買ってしまったんでね)を購入していました。当時iPadをと一緒にレポートを書くために持ち歩いていたんですね。

▼こんな感じ

f:id:halynsmak:20170526185216j:image

そのキーボードをハルさん、どこからか持ち出してきて、使い始めたのです。

▼ハルさんのスマホ

f:id:halynsmak:20170526190018j:image

▼合わせたらこんな感じ

f:id:halynsmak:20170525074458j:image

中2男子恐るべし。BluetoothキーボードをバリンバリンのiPhone4につなげてキーボードを使い始めました。

感想 中2をなめてはいけない

中2男子恐るべし・・・。自分がしたいためならあるものはなんでも使う。そして使い方を教えなくても自分の勘だけで使いこなすことができるようになります。

ただ、不安なのはハルさんが使っているのは日本語キーボードではなくってUSだということです。マイクラでは、キーボードはほとんど使わないのです。まぁこれだけ呑み込みが早いんだったら日本語キーボードに慣れるのも早いでしょう。

初めてハルさんを尊敬した初夏の夜でした。

ハルさんのスマホ、そろそろ新しくしてもいいかもしれません。でも、今は喧嘩中なので無視です。