40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ゴールデンウィークの予定 完全に自分メモ

私の職場は完全無欠のカレンダーどおり。なので、私のGWは5/3〜7の5日間。それでもそんなに長く休んだら仕事行くの嫌になってしまうだろうなぁと思っています。ちなみに昨日今日と私は引きこもりモードで食べる、トイレ以外は全部お布団の中で過ごしました。スマートフォンの普及によりこんな人間が増えたのではないかと思います。

ハルさんには、一時的ニートとバカにされています。いいの、私のライフスタイルだから。

それなのに、ゴールデンウィークはバカのように予定を入れてしまい引きこもることができそうにありません。

  • 5/3  友達とご飯 一日中
  • 5/4〜5/5 沖縄(修行ではありません)
  • 5/6 友達とご飯 一日中
  • 5/7 予備日(できれば予定を入れたくない)

唯一の沖縄もとんぼ帰りのため多分松山でご飯食べて寝るだけ。

f:id:halynsmak:20170430095123j:image

何が怖いってこの連休が終わると当分祝日がないということ。

真剣に仕事を常勤から非常勤に変えようかと世帯主からぬ考えを持ってしまっています。

正職員だからって何か変わるのか・・・。やはり老後でしょうかね。

きっとツイッターを始めとするSNSで世の皆様の楽しいGWの瞬間が垣間見れるだろうと、それを楽しみにしようと思った次第でございました。