40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

すごく丁寧で素敵なブログを観ました

土日は引きこもってスマホで「闇金ウシジマくん」を観たり、ブログを読んだりしていたら、とても素敵なブログを観ました。当分、「闇金ウシジマくん」を観ていると思います。あのドラマ(漫画)が人気なのはわかる気がします。私もいろいろみていて考えさせられます。

そんなあるとき、真似したいブログに出会いました。

www.gufufu-land.com

さっそく読者登録をさせていただきました。

私もやりたい!と思ったのですが、いまさら感があったのでやめましたが、ふと気づいたことがあります。私にもブログ読者になってくれた初めての人がいるはずだ!!!

みんなそんなこと知っているかもしれないけど、私は目から鱗な話でした。

で、実際にみてみました。

f:id:halynsmak:20170402213718j:plain

どんどんさかのぼると・・・

 

www.makuharu.com

▲見よう見まねで書いた日記(かなり残念な内容)。このとき、見よう見まねさせてもらったへうぜんさんが、こんな私のヘッポコブログの初読者だったことを知りました。へうぜんさんは、私がとある空港で泣きそうになった時に「同期」という言葉をはじめて投げかけてくれた優しい人です。

anamile.hatenablog.jp

ツイッターで勝手にフォローをして勝手に真似っこしても怒らずに対応してもらいました。はてなブログって本当にいいなって思った瞬間だったりもします。私の中で思い入れのあるブロガーさんの一人です。そしてリアルに会いたいと思う人の一人でもあります。

 

私のブログは飛行機のことよりどちらかというと雑記的な話が多いので、さほど人の読まれているブログではありません。でも、コメントくれる方もいて、そこから交流が生まれたりととても嬉しいことが多いです。

辛口なことを書いたりしているらしく(私自身そんなに辛口とは思っていません)、悪く言われることも多々あります。でも、私は自分の好きな人たちに向けて話をしていることが多いので今のスタイルは変えないと思います。

すごく丁寧で素敵なブログにはなりえないけど、多分、ずっと小さな交流を大事にしていくと思っています。