40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

ハルさんがいない休みの日 もらったメッセージへのお礼の気持ち

自分は、平気で旅行に行くくせにハルさんがいない休みの日の私のくせ。それは、風邪をひくことです。昨晩、寒かったということもあるんだけど、昨日の晩から気持ちが悪くなり、朝にはすっかり風邪をひいてしまっていました。

今日は、ハルさんを駅まで送ってそのまま、友達のお見舞いに行こうと思っていました。でも、その友達の病気は雑菌を最も嫌う病気なのでお見舞いは中止。

ここ1ヶ月入院している友達に、春の和菓子を届けようと思っていただけに私もしょんぼり。私は裏千家で、彼は表で免許を持っています。またお茶(この場合は抹茶)話に花を咲かせようと思っていただけに残念。

彼は来週には地元の病院に転院するので、当分会えないだろうし、もし会えるとしたら状態が悪くなっての再入院のとき。会えないほうが良い気がするので、もう少し暖かくなったら彼の地元の病院にお見舞いに行こうと思います。

風邪は治ってきたので、明日に備えて早めに寝ます。

 

そんな寂しい今日、ひとり連絡をくれた人がいました。体調大丈夫?という感じの。本当に嬉しかったです。その人とその人が迷惑でなければお茶(アフタヌーンティとか抹茶とか)をしたいなぁと思いました。

本当に見た目も中身も優しくて大好きです。

今日の日記はその優しい人へのお手紙です。

f:id:halynsmak:20170326191201j:image