40歳からのブログ MSWの日常

ソーシャルワーカー備忘録。雑記。旅行記。軽く福祉。

リモアを新調したわけ

マルタに向けて出発する前からの話です。

▼マルタに行く前に買ったもの(自分へのご褒美的なもの)

f:id:halynsmak:20170104085251j:plain

もちろん、トパーズとかそんなものは買えません。ただ、大学時代から使ってた20年来のスーツケースのタイヤが壊れた。動くけど、たまにタイヤのくせにストッパーに変化することがある。なので、大人だし、マルタの飛行機代がマイルだし・・・のノリで見に行った。

f:id:halynsmak:20170104085552j:plain

個人的にはサルサエアーの赤がほしかったけど、サルサエアーって持ち手がT字なんだよね。機内持ち込み用を以前購入したことがありました。
スーツケースの上に荷物を載せることができないという悲劇に見舞われた経験があるので、ずっとにらめっこ。

店員さんとも、とくと相談して普通のサルサにしました。

かわいいのはサルサデラックスですが、傷がつくことを念頭にいれると「かわいい」の一言でサルサより高くて重いサルサデラックスを選ぶことなどできませんでした。
となりにお母さんと娘さんの二人組がいて、サルサデラックスを買っていった・・・。大学生っぽい娘さんだったけど、親に買ってもらえるってすごい。うちは激貧だったから、スーツケースは家になかったよ。そんなこんなでタカシマヤのクレジットカードで購入し、8%のポイント還元を受けて満足。

ちゃんと手入れして、一生使おう。

f:id:halynsmak:20170104090217j:plain

黒を選びました。さあ行くぞ!